« イヌリン | メイン | ごぼう »

2006年02月21日

禁煙祝い

昨日、無事に迎えました。
禁煙を心に誓った4年前の昨日・・・。
サッカーW杯の年で、ほぼ毎日飲まなくてはならない(んなことない)
時の禁煙。。。
お酒飲むときって血管が開くけど、タバコで閉じてるから結構飲めるの
よ。今まではこの収縮を繰り返すから摂取量が増えて悪酔いをしてしまっ
た(気がする)。でもタバコがないと血管が開きっぱなしになって摂取量
も減っちゃう。そこで飲むのを止めれば良いけど、お店で試合を観てるか
らそうもいかず。コーラやアイスコーヒーに変えたって、ねぇ。

その上、試合がずーっと盛り上がってる訳じゃないから手持ち無沙汰。
タバコが吸えないからつまみを食べる。これを週4~5日。
夜中になればタクシーでご帰還。
カクテルとピザでタッポンタッポンのお腹とスッカラカンのお財布。。。
あれから4年。
緩やかな右肩上がりのmoockの体重。お腹周りと反比例する胸周り。

今年もW杯。日本じゃないから前回ほどは酷くない・・・はず。
中年の域にさしかかって、ダイエットも効果が出にくくなりつつある今。
ここでタバコを吸ってしまったら、ただのデブでしかない。

でも。
始めた日がバレンタインの翌日だったので、毎年ご褒美として高級チョコ。
今年は『ル ショコラ ドゥ アッシュ』と『トイスチャー』
あー、幸せ。



もし、この文章が気に入って下さいましたらここをクリックして頂けますと嬉しいです!!

投稿者 moock : 2006年02月21日 04:13

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?